2016年11月19日 (土)

blog移転します…

なんと sign01 慣れ親しんでいた当サイトがサービス終了するとな shock sign03

ってことで、いっぱいあるサイトから悩みつつ選び移転することにしました ship dash

慣れるまで更新もさらに減るやも sign02 bleah

16571

さてさて、お写真は10月初めのもの。

最近載せる写真も日にちがバラバラ coldsweats01

16572

こうやってテイくんの装いを見ると、まだ暖かかったんだなぁ…

暑い… sign02

16573

こっちゃんの寝相を見ても暑かったんだね… happy02

16582

気持ちよく寝ているのは嬉しいばかりだけど happy01

16583

で、最後になりましたが、blogの移転先はですね…

四国犬 虎鉄ン家

  http://kotetsu-nchi.blogspot.jp/

です note

引き続きお楽しみいただければ嬉しいです dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月16日 (水)

指定席

夏は肌にひっつき、冬は冷たくて、大人は使用期間の短いソファー chair sweat01

だけど、毛のあるこっちゃんと、ジャンプしたいテイくんにはいつも人気 lovely

で、二人とも向かって右側を好む wink

16561

こっちゃんが右側で寝てると、テイくんは割り込むこともしばしば…

こっちゃんも居座ったり退いたりと頑張ってます smile

16562

今回はテイくんが遊んでいたものの、左側で力尽きて寝てしまったようで bleah

ラッキー clover とばかりにこっちゃんは定位置へ note

16563

ここで、私の動きをチェックするんだよね eye sign01

無言のプレッシャーを与えられる私… はいはい、ご飯作ります… delicious

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月13日 (日)

夏毛?!

さすがに11月に入ると寒くもなってきた… sad

なのに sign01 我が家に一人夏の装いの子がいるっっ sign03

16671

ガムをもらってご機嫌なのはいいけども dog

この毛は何 sign02

確かに、夏に完全な夏毛にはならなかったのよね dash

春頃がなんだか暑くて初夏が涼しかったんだっけ…??

あれ、忘れちゃったけど… 寒暖繰り返して変な気候だったよね…

16672

で、夏が終わってハラハラしだして換毛だなぁなんて思ってたら recycle

ん?? なんかモコモコが抜けてる?? 身体がスカスカに… coldsweats02

と、今なお脱ぎ続けているこっちゃん sweat01

11月初めがこれで、今は首回りを残すのみって感じ?

16673

なんだろ… 一回完全に脱ぎ切らないと増やさないものなのかしら catface

早くヌクヌクしてね、こっちゃん。。。maple

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月 9日 (水)

ついてないBBQ その2

とうちゃまがプチお仕事だけで帰った先週末 note

リベンジすべくBBQするぞ sign01 と意気込んでたのに wobbly

なんで急に雨 sign02 雨なんて聞いてなかったけど sign02

で、部屋でモクモクすることに coldsweats01

16691

お利口に待っているこっちゃんですよ scissors

まだとうちゃましか座ってないからね bleah

16692

みんなが席に着いて食べ出したら、こっちゃんもお食事タイム riceball

食べるのが早いこっちゃんは、当然のごとく追加を要求 taurus

こっちゃん… 目が真剣すぎてコワイ…

16693

とうちゃまにガッシリとガードされるわな sweat02

そりゃぁナマ食いたいよね、こっちゃん。。。 dog heart01

16694

モクモクすぎてピコピコ警報を何度も鳴らしながら美味しく食べました restaurant

さぁ、寒くなるって予報出ちゃったよ~ tv sweat01

テラスでBBQできるのか?? happy02

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月 8日 (火)

ついてないBBQ その1

10月中旬の穏やかな日 sun

とうちゃまが午前中でお仕事が終わり、BBQすることに note

16621

で、なんでこっちゃんがブツブツ言ってるかと言うと…

16622

テイくんのおでこを見よ sign01 冷えピタがっっ sign03

そう、前日から体調悪かったのが、昼前には熱まで出てきてね… despair

とうちゃまは一人BBQをしていたのですよ。。。 coldsweats01

16623

焼けたのを私が調達して、中で三人で食べていたんだけど delicious

あまりに寂しい光景だったから、こっちゃんを放ってみた dog

16624

ちょこっと元気が出たテイくんもプチ参加 happy02

やっぱりみんなでする方が楽しいよね、とうちゃま wink

16625

寒くなっちゃうまで、あと何回できるかな~ smile

元気になってワイワイしようね good

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月 4日 (金)

プラスわんっ!!

テイくんが、お誕生日にもらったおもちゃで遊んでいると…

こっちゃんが 遊びましょ note とやって来た baseball

あれ、これじゃ遊びたくない??

16661_2

んじゃ、これはどう?? ん?! これもイヤ??

16662_2

これ好きやったでしょ heart04 えぇ…ワガママだなぁ…他がいいの??

こっちゃん、気前よく次々とおもちゃを持ってきてくれるよ soccer

16663_3

もぉ… こっちゃんも遊びたい!! 新しいの欲しいっっ!!

16664

なんだか恨めしそうなこっちゃんのオメメが痛い bearing

素知らぬ顔で遊ぶテイくんが対照的でした happy02

16665

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年11月 1日 (火)

お誕生日祝うぞ!!

テイくんの誕生日を翌日に控え、飾りを少々… ribbon

前回とうちゃまの誕生日に使ったのを出してきまして… happy02

テイくん自ら飾ってくれますよ~、こっちゃんを dog shine shine

16651

とうちゃまの時から、一つ大きなプラカードが追加されたよ up

イベント毎に何か増えていく予定 wink ( 消えていく物もあるだろうが… )note

今のうちに撮っとこうか smile おめでとちゃん heart04

16652

さてさて、誕生日当日。

前日までテイくんと私は順番に風邪でダウンしてたけど、無事迎えられたね scissors

普段、とうちゃまとはお風呂に入りたがらないテイくん…

何故なら… お湯が熱いから spa sweat01 ( くぅ…じじぃめっっ gawk )

16653

でも、一つお兄ちゃんになったテイくんは入る sign01

えらいっっ sign03

。。。 今日だけだろうな… オダテが効くのも coldsweats01

16654

んでもって、何故かこっちゃんもヤル気だよ spa

風呂嫌いなくせに、誰かが入ろうとすると我先にと立ちはだかるんだよね。

危険な場所に先陣切ってお供しまっす って。

で、ドアが開けっぱなしになるように立つ door 以上 sign03

中に入って閉められたら洗われちゃうもん crying

夏はともかく、寒いっちゅうのっ shock

16655

スッキリしたところで、お祝いのすき焼きを食べて… ニオイがついて…

ぐふふ、思いっきり昭和だよね、お誕生日にすき焼きて bleah

で、お待ちかねのケーキタイム birthday

16656

昼前に買いに行ってから、ず~~~っと食べたいって言ってたね weep

さぁさぁ、去年より一本増えたロウソク clover

渋く、チョコマロンを選ばれましたわ cake フルーツかと思ってたけど。

16657

いいお顔 lovely

素敵な4歳を過ごせますように good

16658

じぃじととうちゃまからのプレゼントと共に present

16659

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年10月27日 (木)

遊具復活

小さい頃よく遊んでいた公園の遊具で、いつの頃からか遊ばなくなった。

それが、最近になって急に復活したんだよね carouselpony

16551

こっちゃんの中で何があったのかは全然わからないけど happy02

16552

お散歩時、「 こっちゃんが待ってるから一回だけだよ 」 と言われていた

テイくんも、一緒に遊べるもんだから喜んでるよ note

16554

う~ん。 こっちゃんは遊具で誰かが来るのを待ってる感じかな eye

ちょっとでも高い所からの方が見渡せるもんね good

16555

時にはテイくんの応援もするよ club

16557

…応援… だったんだよ bleah

上手に遊んでおります wink

16558

思えば、おうちにデッキができてからかも…??

上がれなかったデッキに自分で上がれるようになって、

オイシイや楽しいを経験して思い出したように遊ぶように。。。

こっちゃんが楽しい時を過ごせるなら良かったよ dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年10月19日 (水)

とある夏の日

こっちゃんが そろそろお散歩の時間だと思うんだけどなぁ…

って来たもんだからちゅぅしてみた kissmark

ね、なんでされたんだろね~ lovely それはね、カワイイからだよ bleah

16451

般若 shock

テイくん、自分を撮ってるってこと気付いてない??

16452

ちょっとオオカミさんみたいだね dog

16453

暑いのにクッションを抱きしめて眠るテイくん confident sleepy

案の定、汗びっしょりになってたよ… sweat01

16454

日中のこっちゃんは玄関がお気に入りだったよね door

いろんな所から風が吹き抜けるし、外も見られる good

16455

はひょ~ note

16456

これは こっちゃん&とうちゃまペア がお散歩してる間の テイくん&私ペア gemini

手の届く範囲にいると捕まえちゃうぞ~ smile


YouTube: 逃げられた!! 16457v

百均の網だもんね… ちょっとヨロヨロだけど… sweat02

上手に捕れるようになったんだよね happy02


YouTube: 今度こそ♪ 16458v

夏休みはだいたいがこんな日だったかな… happy01

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04

2016年10月16日 (日)

昆虫飼育

これもまた夏休みのこと happy02

テイくん、一年前には触ることが出来なかったムシたちだけど、

今年はなんの躊躇もなく触りまくり始めたのよ wink

16531

セミやバッタなどは連れ帰ったらすぐ放つんだけど、カブトとクワガタは特別 sign01

とうちゃまも、朝のお散歩時にキョロキョロしている模様 eye

仕事帰りにも近所の公園を一回りして探索してから帰ってくるよ eye eye

16532

今朝テイくんにお土産があって、飼育キットを買って帰ってくれたの lovely

なんだか嬉しすぎて ( ? ) 踊っちゃうよね happy02

16533

こっちゃんも手伝うことあるかなぁ… coldsweats01

16534

うん、何かあったら言うからさ、ちょっと待ってて wink

16535

さぁさぁ新しいおうちだよ~ house

気に入ってくれるかな??

16536

そして sign01 とうちゃまの渾身の獲物、ミヤマクワガタ sign03

16537

クワガタに挟まれて痛がった私を見ているテイくん。

注意深く触ります。。。

16538

ずっと待ってくれてたこっちゃん dog もう終わるからね note

テイくん、お世話する毎日が始まりました happy01

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ   enter ブログ村のランキングに参加していますdoor
にほんブログ村      お手数ですが、クリックお願いしますheart04